ページ

2014年12月19日金曜日

JW_CAD フリーソフト

JW_CAD フリーソフト

JW_CAD フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/jwcad01/

 スポンサーリンク


Excel to Jw_win
エクセルで作成した表を、できるだけ簡単な操作で Jw_cad for Windows に コピーできるようにするための、エクセルアドインソフトです。 エクセル上で作成した表を範囲指定し、Jw_win で貼り付けるだけの簡単操作です。

JexPad
Jw_cad の図面を、他のアプリケーションに貼り付けることが出来る、Jww ビューワーソフトです。 エクセルやワード、一太郎といったOLE対応のアプリケーションに、 図面を単なる画像ではなく、オブジェクトとして貼り付けることができます。

JWB32 for Windows 95/98/NT4.0
JW_CADの図面の高機能ブラウザソフトです。 JW_CAD図面のマルチビュー、印刷、 MS-Word等へベクトルデータ貼り付け・ファイル名変更・削除・コピーなどができます。

Jwcad 線記号変形雲マーク 36種
雲形枠・補助線と線色1~線色8の全9色雲形4形状が、全36種類あります。 枠内に注意書き、修正要求などを書き込むと、更に作業がはかどるでしょう。

PDF→JW 変換Master (365日版)
PDFデータをJWCAD データに変換することができる、PDFベクタ変換システムです。 PDFデータを読込み、自動でJWCAD データに変換することができます。 AutoCAD やJWCAD から出力したPDFデータを読込み、自動でJWCADデータに変換します。

JwCad お助け君
直線の引き方から、2.5D、線記号変形まで、JW_CADの自習用演習とマニュアルです。 各操作の演習と説明で、必ずJwCadのスペシャリスになれます。

JWW線 記号変形・引き出し線 (注意書き記入)
JWWの図面内に引き出し線付きで注意書きや説明書きができます。 枠も3種用あり、読み分けも考慮しています。 多段書き込み、枠無しにも対応し、引き出し線は4種あります。

JWC2JWW
JWC/JWK→JWW/JWSの変換ソフトです。 JW_CADのJWCデータファイル、JWK図形ファイルを、JW_CAD for Windows の、JWW/JWS形式ファイルに、 一括変換するためのソフトです。 変換に伴い、微妙な数値誤差を補正し、文字フォントを指定する機能を持っています。

JwwToXls
Jw_cadの外部変形機能を用いて作成したデータを、Microsoft Excelの図形として描画する、Excelマクロです。 Jw_cadで作画した図形をJw_cadの外部変形機能、座標ファイル機能を用いて書き出した図形データを、 Excelのオートシェイプの図形で描画することができます。

JwCAD Info
エクスプローラの機能を拡張するアドオンソフトで、Jw_cadの情報を表示します。 ファイルの拡張子が、Jww,Jwcにマウスカーソルを近づけると図面の情報が表示されます。

X-J
Excel97←→JW_CADの変換マクロです。 Excelで選択したセル範囲を、JWCファイルに変換して出力します。 JWCファイル、sh/32でコピーされたクリップボード上のデータを、 Excelの図形オブジェクトとしてワークシート上に表示します。

座標値の入力、CADワンポイント機能です。 座標の初期設定は、通常、図面範囲の左下を0,0に定義されます。作図の際にコマンドラインのメッセージで位置情報の入力を求められる場合には、座標値を入力するか、マウスでクリックして位置を指定します。座標値の入力方法には、絶対座標・相対座標・極座標の3つの方法があります。絶対座標は、原点から、X軸、Y軸にどれだけ離れているか指定します。相対座標は、現在の点から、X軸、Y軸にどれだけ離れているか、極座標は、現在の点からの長さと角度を指定します。3次元の場合は、X軸、Y軸、Z軸を指定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿