ページ

2014年12月17日水曜日

画像処理のフリーソフト

画像処理のフリーソフト

画像処理、測定ツール フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/gsokute-kensoft-247/

 スポンサーリンク


Leafareacounter Plus
面積などが測定できる、軽量な写真用測定ツールです。 写真上の様々な物体の面積、長さ、角度を簡易に測定するとこができます。 科学、工学、教育や地図などの分野に応用できます。

Graph Reader
グラフ画像や写真からマウスで選択したポイントの数値を読み取るソフトです。 傾いた画像、歪んだ画像も判読でき、線形軸、対数軸に対応しています。 読み取りデータは、系列に格納し、各系列毎にデータ処理が可能になります。

Img Measure
マイクロスコープなどの画像ファイルの寸法、角度、半径を測定し印刷ができるソフトです。 スケールを3種類記憶させることができます。 幅、高さ、斜め寸法、角度、3点による円が測定できます。 測定した画像の保存、コピーしてエクセルなどに貼り付けができます。 バイトチップの形状測定や磨耗量の測定なども使えます。

画像位置情報取得ツール
写真のExif情報に含まれている、GPS位置情報を取得し、地図で表示するソフトです。 GPS機能付きカメラや携帯電話で写真を撮影した場合、GPS緯度経度情報が付加される場合があります。 その付加された位置情報を元に撮影位置をGoogle Mapで表示します。

写真圧縮変換
複数の写真や画像(JPG,PNG,GIF,BMP)のサイズや形式を、簡単な設定で一括変換するソフトです。 一度にたくさんの画像のサイズ(大きさ)を変更できます。 一度設定した後は、ドラッグ&ドロップで変換できます。 デジカメで撮った写真が大きすぎて、メールに添付できない、といった時にご利用ください。

!0_0! Excel 長さ・面積測定
HPの地図、デジカメ写真等の長さ・面積を測定するソフトです。 地図上の距離や面積、デジカメで撮った写真のいろいろな長さや面積を測定したいときに、役立ちます。 基準となる長さを自動的に読み込ませることによって拡大縮小率が自動計算され、計算結果に反映されます。

画像拡縮
グラフからイラスト・写真まで、あらゆる画像に対応した画像の縮小・拡大ツールです。 拡縮サイズは、パーセント指定と直接サイズ指定があります。 原画全体だけでなく、その一部のみを範囲指定して、縮小・拡大ができます。 ディスク上の複数画像ファイルを一気に拡縮する、まとめて拡縮機能も搭載しています。

JpegAnalyzer Plus
デジカメ画像のExif情報を詳細に表示する、画像ファイルの解析ソフトです。 JPEGファイルの破損修復、デジタルカメラの撮影情報(Exif)の閲覧など、 多目的に使用出来る多機能画像ファイル解析ソフトです。

Win Ruler
Windows上で動作する半透明の定規で、あらゆるものをピクセル単位で測ることができます。 色・サイズ・形状の指定ができます。 二等辺三角形、正方形、円形の定規を使用することが出来ます。

Hi Ruler
ピクセル、ミリメートル、インチなどで測れる定規ソフトです。 デスクトップ上で使う定規で、デザイン系の作業時に使えます。 定規に斜辺を描画でき、底辺と斜辺間の角度も表示できます。

シンプルコラージュ作成 Panelize.exe
複数の画像を、指定のサイズの画面の中にはめこんで、画像ファイルとして保存するソフトです。 複数の画像を連結して、一枚の画像にすることができます。 最大縦横10枚づつ、100枚まで対応しています。 画像の読み込みは、クリップボード経由でも、ドラッグアンドドロップでも可能です。

グリッドとスナップの設定について、CADワンポイント機能です。 図面範囲にライン、または格子状の点・グリッドを表示します。グリッド表示の間隔や角度は変更することができます。スナップの設定をオンにするとマウスが指定した間隔で移動します。スナップとグリッドの設定を同じにすると、グリッドの点を正確にクリックすることがでぎるようになります。また、極トラッキングとスナップのPolarSnap設定を組み合わせると、指定した角度・指定した長さにマウスの動ぎを制限することがでぎます。


0 件のコメント:

コメントを投稿