ページ

2014年12月6日土曜日

統計解析 総合 フリーソフト

統計解析 総合 フリーソフト

統計解析・総合 フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/toukei01/

 スポンサーリンク


QC七つ道具
特性要因図を除くQC七つ道具のプログラムです。 エクセルの関数とVBAを使って作成したソフトです。

分析ツールによる統計解析 (エクセルアドイン版)
エクセルの分析ツールを使った11種類のプログラムが収録された、エクセルアドイン版の総合ソフトです。

非線形最小二乗法によるゴンペルツ曲線のあてはめ
エクセルのVBAを使って作成した、非線形最小二乗法によるゴンペルツ曲線へのあてはめを行うプログラムです。

EXCEL関数総合プログラム
EXCEL関数を使用した統計学、実験計画法、品質工学のプログラムです。 エクセルの関数とVBAを使って作成したソフトです。

相関係数・偏相関係数・重相関係数
エクセルのVBAを使って作成した、相関係数・偏相関係数・重相関係数の計算を行うプログラムです。

管理図
各種管理図のソフトウェアが収録されています。エクセルの関数とVBAを使って作成したソフトです。

回帰分析は、結果となった数値と、その要因となった数値の関係を調べて、その関係を表す数式を、回帰モデルとして示すことをいいます。 時系列解析とは、時間の経過ごとに記録された数値列からモデルを作成して、将来の予測を行う分析手法のひとつです。 時系列解析の例としては、 年度ごとの売上実績、月ごとの仕入価格、毎日の商品の販売単価などの販売指標があげられます。 このような、政治、経済、社会などの各分野での多くの基礎統計は、時系列データといえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿