ページ

2014年11月17日月曜日

風圧力の計算、屋根の構造計算 のフリーソフトについて

風圧力の計算、屋根の構造計算 のフリーソフトについて

 スポンサーリンク


風圧力・風荷重の計算、排煙計算、結露計算 フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/fuuatu01/

 建築基準法では、小規模の建築物は構造計算を必要としないという規定がありますが、建築物の屋根構造については、 次の場合は、構造計算が必要になります。 木造では、延べ床面積500m2を超え、3階建て以上のもの、S造またはRC造では、延べ床面積200m2を超え、2階建て以上のもの、 このような規模の建築物では、屋根の構造についても、構造規定を満足する構造計算が要求されます。

 屋根の構造計算のフリーソフトには、 屋根瓦、屋根構造、屋根葺き材の検討、屋根の風力計算、太陽光計算、 屋根材の構造計算、エクセルの屋根強度計算、屋根構造計算、屋根の耐風圧計算 などのフリーソフトがあります。

 風圧力の計算のフリーソフトには、 風荷重の計算、看板の風圧力の計算、看板直接基礎の安定計算、看板構造計算、 基礎地盤支持力計算、日影図データの作成、風圧係数の計算、風力計算、風圧計算式、 看板基礎の構造計算 などのフリーソフトがあります。

風圧力の計算、屋根の構造計算 のフリーソフトが、ダウンロードできるページです。
  https://constupper.com/fuuatu02/


0 件のコメント:

コメントを投稿