ページ

2014年11月26日水曜日

スラブの断面計算のフリーソフトについて

スラブの断面計算のフリーソフトについて

 スポンサーリンク


スラブの計算 フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/slub01/

 スラブの構造計算については、はりとスラブの剛性の計算は、精算法により計算します。 全断面を有効とした場合は、図心を求め精算により剛性を計算します。 高さと幅が等しい断面として計算する場合は、スラブの 剛性寄与を考慮する必要があります。 スラブ筋の考慮については、スラブ筋の断面積から、スラブの配置により片側か両側かの考慮を自動判定できます。 また、個別入力も可能で、梁のMuも考慮されますが、 梁上端引張曲げ降伏時のMuのみに限定されます。

 スラブの設計のフリーソフトには、 スラブのたわみ計算、辺固定スラブの計算、単純梁の断面諸元、鉄筋のたわみ計算、 門形ラーメンの応力計算、任意形状の断面性能算定、コンクリートスラブの構造計算、 矩形たわみ計算、片持スラブの計算、スラブ断面の鉄筋量、 円形スラブの計算、4辺固定断面計算、鉄筋コンクリートスラブの強度、 RCスラブ耐荷重計算 などのフリーソフトがあります。

スラブの断面計算 などのフリーソフトが、ダウンロードできるページです。
  https://constupper.com/slub01/


0 件のコメント:

コメントを投稿